BNI浜松やらまいかチャプター観測所

静岡県浜松市で活動するBNI「やらまいかチャプター」にフォーカスを当て定期的にウォッチしていきたいと思います。

BNI OPEN DAYが開催されましたね。

BNIやらまいかチャプターのfacebookページによりますと。
新会員を募集するイベント「BNI OPEN DAY」(以下BOD)が開催されたようです。 

https://www.facebook.com/bni.yaramaika/

  

f:id:bnihamamatsu:20190427162244j:plain

BNIやらまいかチャプターBOD

 

今回も100名を超える方が集まって盛況だった模様です。

このイベントは毎週の定例会とは別に年に数回開催されていて、入会前のいわゆるビジターさんを集めてメンバーが説明や成功体験を紹介し入会につなげるという会の存続がかかった重要なイベントとなっております。


本日は私が以前参加した時の会の様子を紹介してみたいと思います。

会の開催が近づくと、人集めに奔走するメンバーから電話やメールLINEなどで勧誘があります。
私は参加した人から評判を聞いていたので断ったのですが、数回勧誘され「まあ付き合いなどもあるのでいいか」という感じで参加を決めました。

 

当日は朝7時からの開催でしたので結構早起きして会場に向かうと名札をつけた各担当のメンバーさんが親切にアテンドしてくれました。

 

会が始まるとMCの威勢の良い挨拶から始まり、参加者による数十秒の自己紹介や名刺交換の競争(笑)が行われました。
そう、普通の交流会と違うあのなんともいえない雰囲気です。わかりますよね。

一通り終了するとアンケートに記入、終了と言った感じです。とても疲れます(笑)

次回の会にビジター参加するかどうかなども結構しつこく聞いてきますので興味のない人は逃げ切りましょう。