BNI浜松やらまいかチャプター観測所

静岡県浜松市で活動するBNI「やらまいかチャプター」にフォーカスを当て定期的にウォッチしていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

続・続浜松にBNIを作ったのはだれか?二人の仕掛け人達

前回の記事明らかになった存在、ディレクター鈴木高則氏(三河地域担当)と リージョナルデベロップメント 鈴木直樹氏の二人の存在。 BNIはいわゆる「フランチャイズ」形式で全国、いや全世界に広がった組織と言えます。 BNIフランチャイズの公式ホームペー…

続・浜松にBNIを作ったのはだれか?誕生前夜

2011年6月29日、静岡県下初のBNIチャプター「BNIやらはまチャプター」を作ったのは誰か?という記事をご紹介しました。 今回はそこからさらに遡ってみたいと思います。 2011年、「やらまいかチャプター」の全身「やらはまチャプター」がスタートするにあたり…

BNI用語一覧 2018.1.24

ここではBNI、主にメンバー間で使われる専門用語等をご紹介します。米国発祥だけあって英語が多く、また馴染みのない単語であったりと大変興味深いですね。 ※追記がある場合は随時追加します。☆メンバーの間で主に使われる単語・リファーラルメンバー同士の…

浜松にBNIを作ったのはだれか?

2011年6月29日、静岡県下初のBNIチャプター「BNIやらはまチャプター」は浜松市内のホテルにて120名余りを集め発足イベントを開催、正式にチャプターとしてスタートしました。 ここであれ?「やらまいかチャプター」の間違いじゃないの?と思った方は鋭いです…

BNIやらまいかチャプター基本情報

参加者は「1業種1社のみ加入」というBNIの大原則にしたがっており、チャプター内のメンバーが業種(カテゴリー)で被らないよう配慮されています。 ※この1業種1社のみという加入原則が1つのキーワードとなってきます。 それにしても気になるのは開催日時…

当ブログ「BNI浜松やらまいかチャプター観測所」について

以下ウィキペディアのBNI記述ページより引用 BNI(Business Network International、ビーエヌアイ)は、世界最大級の異業種交流組織である。1専門分野1名が基本の、チャプター(グループ)が世界各地に存在する。ビジネススキルの上昇と、メンバー間の信頼を…